お花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。
今月も熊本に行ってきます!
明日グランメッセ熊本で開催されるイベントに向けて出発〜。
今日はパンパンに詰め込んだ荷物の搬入です☆

にしても、コイツの保温力はやっぱすごいわ♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
避難勧告出てますので、


今夜はデッキ付近の植物たちも中に避難させてもらいました。

ポタポタつたう雨水との闘いももうちょっとかな。

しかしながらまぁまぁな強風と豪雨、 本州のみなさまくれぐれもお気をつけて!
日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事♪
CHESSにて収穫と庭いじり。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事。
本職の合間にpopづくり♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
朝仕事。
大量のカットされた角材♪
と言っても仕事をしたのは…
いや、させられたのは父。
毎度お世話になります!
日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事♪
めんどくさいけど意外と好きなネーム作業。
月末のイベントに向けてオフの日もフル稼働♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
anniversary

今回のオーダーは旦那さまから奥さまへの結婚記念日の贈りもの。
母の日、お誕生日、結婚記念日と
毎年欠かさずプレゼントを贈る愛妻家なCHESS常連さまからのご注文です♪ そして今回のテーマは「水平線に沈む夕日」
ちなみに昨年は「さざ波を漂うヨット」
あーでもないこーでもないと打ち合わせをさせていただいて
絶対に外せないポイント、16輪の薔薇を使ってこんな感じに仕上げました。

ベースはお客さまのご希望で、写真を飾れるタイプのものを使用。
何も入ってないのもちょっと寂しいので
ご結婚16周年記念の文字が入ったカードを添えさせていただきました。

受け取った奥さまが「水平線に沈む夕日」を想像できたかどうかはわかりませんが…
今回も旦那さまからの思いはしっかり詰まったアレンジになっています

Yさま、いつも心のこもった素敵なご注文ありがとうございます!
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
20代の女性にプレゼントする、 結婚1周年に送るお花。※Arrangement/ preserved flower

水色×黄×ピンク
好きな色を全部を使って可愛くラブリーに仕上げました♪
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事♪
ひと仕事、いやふた仕事終わって今から花仕事♪

明日は手打ちうどん「ひさ枝」さんで開催される
「ひさ枝まるしぇ」
に出店します☆
日常。 comments(0) trackbacks(0)
シンサン近見祭に行ってきました☆
遅ればせながら先日のイベントのご報告♪
先週の日曜日、ご縁があって熊本県の新産住拓さん主催のイベント
『シンサン近見祭』に出店させていただきました☆





と言っても、今回はいつものテントでの出店ではなくて、、以前から個人的にとっても気になってた新産住拓さんプロデュースの“KOYA”
うんざりするほどの荷物量でしたが、とにかくディスプレイが楽しい!

chessサンが朝のミーティングで「今回はなんとはるばる香川から…」
なんて紹介していただいてる間も黙々と作業をして
KOYA×CHESS&funnypipeブースも開始までに何とか完成☆







ほら、いい感じでしょ〜♪
この窓の外から見える雰囲気もお気に入りです。

まぁ、その下では暑さにダウン気味のサブローが頭隠して知り隠さず状態で寝てたんですけどね(笑)



そしてここでも出会ってしまったchessサンの興味を存分にそそる薪ストーブ屋さん。



他にもトトロがいっぱい乗ったネコバス仕様のクレープ屋さんや

ハンドメイドアクセサリーのお店さん

苔玉づくりや蚤の市

キッズお仕事体験などなどファミリーで楽しめるブースがいっぱいでした。

そして一番盛り上がったのは
新産住拓さんのみなさんがあっと言う間に組み立てたやぐら棟上からの餅投げ♪ 紅白のお餅をなんと100キロも投げるという新産住拓さんの椀飯振舞いに大人も子どもも大はしゃぎ。
こんな光景久々に見てなんか無性に癒されました〜。

あたたかくむかえてくださった新産住拓さんのみなさま、本当にお世話になりました!
『シンサン近見祭』とっても楽しかったです☆
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/193 | >>