オーダー製花屋のお花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。

オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
今年もやります、リース展★

今年はいつになくお知らせが遅くなってしまいましたが、、
リース展@CHESS 今年も開催させていただきます!

6回目の開催となる今回は funnypipe単独× CHESSコラボ第2弾☆
以前程のリースの数はご用意できないかもしれませんが、
只今1つ1つ楽しみながらも猛烈に製作中です!
the Xmasなものからそうじゃないものまで。
どこまでカタチにできるかは分かりませんが、
とにかく妄想と意欲は満々です笑

と言うことで、今年もCHESSさんのお力を借りて楽しい空間が創れたら♪
と思っております。
短い期間ですがお時間があれば遊びに来てみてくださいね。
※リースは展示&販売していますがご来場はもちろん無料です!

『Wreath Exhibition @chess 6th』
※日時
12.7(fri) 18:00〜22:00
12.8(sat), 9(sun) 12:00〜22:00
12.10(mon) 12:00〜18:00
※会場
CHESS
〒769-0103 香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
※お問い合わせ
tel/ 087-875-1386(CHESS)
mail/ funnypipe@icloud.com(funnypipe)
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
ずいぶん遅くなりましたが、、
楽しいひとときからずいぶん時間が経っちゃいましたが、やっとのレポ♪
先月、またまたBESS高松さんでワークショップをさせていただきました!

今回は日本でもずいぶん定着してきている10月のイベント
Halloweenにちなんで、
オモチャカボチャを使ったジャックオーランタン作り

数年前から毎年欠かさずしているfunnypipeの定番ワークショップです。
今年はログハウスに囲まれていちだんと楽しい時間が過ごせました〜。
ではでは沢山の傑作をどうぞご覧あれ♪






















































BESSさんでの開催ということもあって、今年もカボチャランタンは大盛況☆

最後のお客さまが作り終わった頃には点灯式ができるほどの暗さになってました(笑)
ジャックオーランタンのワークショップにご参加くださったみなさま、
いつも楽しい環境を作ってくださるBESSさん
今回も楽しい時間をありがとうございました★

そして来月はBESS×CHESS第三弾!
12月23日(日)にXmasリースのワークショップを開催させていただきます♪
詳しくはまたupしますが、コチラも是非ご参加くださいね☆
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
先日のお仕事♪
イベントやらご注文やらとバタバタさせてもらった9月の後半。
先月もALICE IN TAKAMATSUさんでウェディング装花のお仕事をさせていただいてきました。3回目の今回はモデルさんも入っての雑誌の撮影。

いつも以上に緊張な今回は
グリーン中心のナチュラル系にちょこっと色味をプラスした装花です。



こちらはブーケ。 ナチュラルに。
でも少しだけ色味が欲しかったので黄色の薔薇を2輪。

1日撮影に付き合わせていただいたので、こんな撮影の裏側も撮っちゃいました♪





そして撮影用に作られた真っ白なウェディングケーキの周りも少し飾って

夜はセットしてあったキャンドルを灯しての撮影。

キャンドルを灯したナイトウェディングも雰囲気が良くていいなぁ〜。 なんて思っているうちに1日がかりの撮影も終了!
今回は今までとはまた違った緊張感で
いつも以上に刺激を受けた仕事となりました。

皆さま本当にお疲れさまでした。
今回も楽しいお仕事をありがとうございます♪
Wedding♡ comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文
愛妻家の常連さまより毎年ご恒例の
ここ数年毎年楽しい発想でオーダーいただいてた
ご結婚記念日のプレゼント。

今年は超スタンダードに薔薇とカスミソウの花束です。
カップ咲きのレッドエレガンス17本にカスミソウをたっ〜ぷり使って、シンプルかつ豪華に。

やっぱりど定番は間違いないですね!
Yさま、今年も愛情たっぷりなご注文ありがとうございました♪
Bouquet comments(0) trackbacks(0)
先日のお仕事。
先日、瀬戸内海が一望できる素敵なレストラン
ALICE IN TAKAMATSU”さんで開催された
ウェディングフェアの装花を担当させていただきました。2回目の担当をさせていただいた今回は
前回とはガラッとイメージを変えて、赤系でシックかつゴージャスな雰囲気にしてみました。









そして高松の街並みが一望できる絶景チャペル。
地上30階からの景色は搬入を手伝ってくれたchessサンの足がすくむほどの迫力(笑)
まさに天空のチャペル。
この景色は他じゃ味わえないALICEさんならでは、です!
次回はもっともっと素敵な空間にしたいなぁ。

まだまだ勉強するところはありますが
ひとまず、今回もとても楽しくお仕事させていただきました。
ALICEのみなさま、それからfunoさん今回もありがとうございました。
Wedding♡ comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事。
今日はペンキ屋さん♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
ちょっと休憩。
今日は市場帰りにchessで外食。





テーマはコンビニで買える食材でお手軽ホットサンド♪


【材料】
・サラダチキン(スモーク)
・コールスロー(カット野菜)
・チーズ
・からしマヨネーズ(マヨネーズ+からし)
・食パン

スーパーまで行くのめんどくさい、って時に是非どうぞ♪
ちなみに、今回の食材はセブンイレブン製です。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
先日のお仕事。〜バンケット編〜
先週の日曜日はシンボルタワーの最上階にあるフランス料理店
“ALICE IN TAKAMATSU”さんで開催されたウェディングフェアの装花を担当させていただきました。

瀬戸内海が一望できる一面の窓に白いクロス。 ALICEさんのこの上品な雰囲気と白とブルーのコントラストをよりいかせるように、
今回は装花をあえての白×グリーンの2色使いに。

そして、最近人気の晩餐会スタイルの長テーブルには
深いグリーンのテーブルランナー(細長い飾り布)を。
フェア企画のfunoさんと相談しつつ
全体の雰囲気が引き締まるように幅を広めにとってみました。

高砂は新婦さま側だけを長めにとったアシンメトリーなスタイルに。

そして、外側に並べた円卓にはあえてテーブルランナーをひかず
ランナーの色に合わせた深いグリーンの花器を使って統一感を出しました。

今回高砂の位置やテーブル使い、会場の雰囲気やイメージ等
一からフェア企画担当の方と相談させていただき、
地上30階のパノラマを新郎新婦さまやゲストの皆さまに
より楽しんでいただけるバンケット(披露宴会場)を提案させていただきました。

チャペル編に続く…
Wedding♡ comments(0) trackbacks(0)
ととのいました。
さて、あとは妄想をカタチにするのみ。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
10周年♡
CHESS看板娘サブロー。
7月16日、めでたく10歳になりました☆
これからも店主と2人5脚元気に頑張ってね〜♪
サブロー。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/202 | >>