お花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。
ありがとうございました!!
大変遅くなりましたが、
先週末に開催したCHESS19th感謝祭★のご報告♪
10/21(sat),22(sun) 台風接近の中、予定通り開催させていただいた感謝祭。
雨どころか警報が出ているにも関わらず
ご来店、ご来場いただいたみなさま本当にありがとうごさいます
予想以上のご来客とみなさまの優しさに嬉しさと感激のあまり、
ワタクシ達いまだ余韻にひたっております。笑

それもこれも、台風接近をも問題ともせず神戸から来てくださった
CLASSIC OUTDOOR STYLEこと津田商会さま
バンダナ姿がいつも可愛いご近所さん♪ハニークレープさん
それから、いつもドタバタで宣伝さえもままならない私たちの告知を
シェアやいいね!で拡散してくださったなさま
快くお店にチラシを置かせてくださったみなさまのおかげです!

遅くなりましたが、みなさま本当にありがとうごさいました★
CHESS店主共々みなさまの優しさに改めて感謝しております

一部ではありますが2日間の模様よかったらご覧ください♪

click here♪
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
森の手作り市vol.4に参加してきました♪
















イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
outdoor park in讃岐まんのう公園に行ってきました♪
今日は、まんのう公園でこの土、日開催されている
『Outdoor Park in 讃岐まんのう公園』に行ってきました☆






















写真が全然撮りきれておりませんが、
会場内は小川テント、スノーピーク、コールマン、ロゴス…
展示されたテントがいっぱい♪
それからグランピング用に作られた小屋やギア、
アウトドアイベントならではのワークショップや体験が盛りだくさんでした〜。

ちなみに私は合間を見て初ヨガを体験。
作業続きでバッキバキの身体を小一時間でリフレッシュしてきました♪

Outdoor park in 讃岐まんのう公園
明日も15時まで開催されています☆
※ CHESSは明日も出店しております


そして、私は明日MUCCAさんでコレ
ジャックオーランタンのワークショップをやります☆

カボチャも山盛りご用意してますよ〜。

『森の手作り市 vol.4』
日時/ 2017.10.15(sun) 10:00〜16:00
場所/ 森のジェラテリアMUCCAA駐車場
お問い合わせ/ moriichi_mucca@gmail.com
イベントHP/ 森の手作り市


まんのう公園 or MUCCA、まんのう公園 & MUCCA
どちらも楽しいイベントなので是非遊びにいらしてくださいね☆

どうか明日の天気予報がハズレますように!!
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
今日はひさえ枝まるしぇに来ています♪
今日は郷東町の手打ちうどん屋さんひさ枝で開催されてる
「ひさ枝まるしぇ」に出店しています☆ ってことで、準備もそこそこに
ひとまず季節もののマツタケうどんで腹ごしらえ♪





昨日出店していたchessサンがばっちし準備してくれていたので
私は手持ちのものをちょこっと足すだけ。

本日のおすすめは香川ではなかなか出回ってない
肌色のデカおもちゃかぼちゃ“ポーセリンドール”

ライトを当てると葉脈がキラキラ光る“ジュエルオーキッド”です☆
sold out

そして、外ではパンダどら焼きで大人気の「こうげつ堂」さんと

CHESSご近所の美味しいお肉屋さん「サッカミート」さん

中では、とっても甘いフルーツトマトの「あまト」や

「リカちゃんハウス」さんの可愛い手作りせっけん

それから超お買い得のUSEDの洋服が並んでます♪

で、私も早々に自分のおやつをget

昼からはイベント帰りのchessサンも合流して
STANLEYなんかもガッツリ並んでます☆

今日は看板娘のサブローもおりますよ〜♪


ひさ枝マルシェ9月
2017年9月30日(土)・10月1日(日)
9:00〜16:00
手打ちうどん ひさ枝
〒761-8031 香川県 高松市郷東町796-53

16時まで開催していますのでお食事がてらに是非どうぞ♪
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
グランメッセ熊本から無事帰ってきました!笑
先週末は先月もお世話になった新産住拓さんのイベント
『ふれあい祭』に参加させていただいてきました。

ホームオーナー様ご招待の「ふれあい祭」
会場内は大人も子どもも楽しめる木工教室やカンナがけ体験
木のプール、縁日コーナー…などアイディア溢れるブースがいっぱい♪
(詳しくは後日chess blogで!)

そしてCHESSは会場中央のオアシスの中にある「KOYA」を演出を兼ねて使わせていただきました。







それから、忘れてはいけない今回の重大任務☆

お花担当の私は、家の中やKOYAで飾れるswag(スワッグ)づくりのワークショップを♪ funnypipe初のワークショップ県外進出です!笑
















「ふれあい祭」とっても和やかな雰囲気で終始笑顔の溢れる楽しいイベントでした。

ご来場、ご来店のお客さまありがとうございました
それから新産住拓のみなさま、今回も初めから最後まで本当にお世話になりました!
KOYAでのお仕事、今回もとっても楽しかったです☆
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
シンサン近見祭に行ってきました☆
遅ればせながら先日のイベントのご報告♪
先週の日曜日、ご縁があって熊本県の新産住拓さん主催のイベント
『シンサン近見祭』に出店させていただきました☆





と言っても、今回はいつものテントでの出店ではなくて、、以前から個人的にとっても気になってた新産住拓さんプロデュースの“KOYA”
うんざりするほどの荷物量でしたが、とにかくディスプレイが楽しい!

chessサンが朝のミーティングで「今回はなんとはるばる香川から…」
なんて紹介していただいてる間も黙々と作業をして
KOYA×CHESS&funnypipeブースも開始までに何とか完成☆







ほら、いい感じでしょ〜♪
この窓の外から見える雰囲気もお気に入りです。

まぁ、その下では暑さにダウン気味のサブローが頭隠して知り隠さず状態で寝てたんですけどね(笑)



そしてここでも出会ってしまったchessサンの興味を存分にそそる薪ストーブ屋さん。



他にもトトロがいっぱい乗ったネコバス仕様のクレープ屋さんや

ハンドメイドアクセサリーのお店さん

苔玉づくりや蚤の市

キッズお仕事体験などなどファミリーで楽しめるブースがいっぱいでした。

そして一番盛り上がったのは
新産住拓さんのみなさんがあっと言う間に組み立てたやぐら棟上からの餅投げ♪ 紅白のお餅をなんと100キロも投げるという新産住拓さんの椀飯振舞いに大人も子どもも大はしゃぎ。
こんな光景久々に見てなんか無性に癒されました〜。

あたたかくむかえてくださった新産住拓さんのみなさま、本当にお世話になりました!
『シンサン近見祭』とっても楽しかったです☆
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
瀬戸内DAYOUT 2017に行ってきました☆
先週末の無人島trip☆
仁尾港から船でたったの5分。
大蔦島がこんないいトコロだったなんて…


































『瀬戸内DAYOUT』来年はもっとゆっくり行きたいなぁ〜♪
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
ご来場ありがとうございました♡
一昨日CHESSで開催した『母の日CHESSジャック★』
お天気にも恵まれて無事終えることができました。

























急な開催にも関わらず、遊びに来てくださったみなさま
暑い中のご来場ありがとうございました❤︎

それから、一緒に盛り上げてくださったmainoちゃんMako's FactoryさんThe FARMさん、そしてCHESSさん
とっても楽しい時間をありがとうございました★
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
峰山de外遊び行ってきました♪
春分の日の一昨日は久々のイベント出店♪
19、20日と峰山ハチミツさんで開催された『第5回 峰山 de 外遊び』に行ってきました〜。











































ちょっと心配だった天気もなんとかもって、
chessサンが試行錯誤した焼きリンゴのワークショップも無事完売★
やり切った感満載で今回もとっても楽しいイベントになりました。

連休中会場に遊びに来てくださった沢山のお客さま、ご来場またご来店ありがとうございました♡
そして主催の峰山ハチミツさん、出店者のみなさま、今回も楽しいイベントに参加させていただきありがとうございます☆
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
くるまやさんでたのしむくりすますわーくしょっぷ行ってきました★
少し遅くなりましたが、
先週の日曜日オートモールジャパン西山自動車さんて開催された『くるまやさんでたのしむくりすますわーくしょっぷ』に出店してきました〜。

今回のテーマは「くりすます」ということで、可愛いキャンドル羊毛フェルトのツリーパン屋さんのシュトーレン
とXmasにちなんだものばかり★
ご来場いただいたお客さまもあれやこれやと楽しんでいただけたようです♪
























モミの木リースも可愛いのが沢山できましたよ☆
お足もとの悪い中ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございます
そして遠方から来ていただいたCHESS常連さまのイクメンパパさん、貴重なお時間をありがとうございました!
私も約1ヶ月ぶりのお花業務しっかり楽しませていただきました♪

主催、出店のみなさま素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございます☆
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>