お花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。
ストーブde賄い
今日はchessサンが体調不良気味だったので
冷蔵庫でねかしにねかした“そば米”を使って徳島の郷土料理『そば米汁』に初挑戦♪

以前参加させてもらった徳島のイベントで、朝ごはんにと振舞っていただいて初めて知って
素朴で優しい味だけどなんか癖になる具沢山なお汁に2人で感動してから早数年… 私のエナメル鍋使いたい病とchessサンの体調不良が相まってやっと作れました!

で、お味はやっぱり素朴。
だけど何杯もいけて温まる♡
作りすぎてご近所さんにおすそ分けしてもまだ食べきれてませんが、、
明日もストーブであっためてシャチョーの賄いにしてもらいま〜す♪
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
ぷちビアガーデン at CHESS☆
先週末に開催したぷちビアガーデンat CHESS☆


























連日お客さまや友達、そのまた友達やファミリーなど
私達の想像よりも沢山の方に来ていただけて本当に嬉しいかぎりです!

会場の設営から食材、ビール、嬉しい差し入れ♪
机や椅子、グリルなどを貸してくださったご近所のお客さま
アイスやピザを作って一緒に盛り上げてくださったおもてなし上手なお客さま
そして参加してくださったみなさまのおかげで、とっても楽しい2日間になりました☆

至らない点も多々あったかとは思いますが、
今年の反省点もふまえて
また来年もできたらなぁ…と勝手に思っています♪
みなさま本当にありがとうございました
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
なにやら、、
週末のプチビアガーデンを目前に
アラフォー男子達が連日汗を流しております。







不良気味だった体調も治ってきたので、
明日はちょこっと手伝いしよう!! …かな。
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
chessさんのお盆☆

















およばれしたり来ていただいたり♪
今年ものんびりまったり恒例のお盆合宿続行中〜。
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
残暑お見舞い申し上げます☆
今年はいつも以上に暑〜い毎日が続きますが、みなさま熱中症などなられてないですか?

唐突ではありますが、
昨年私のたっての希望で行ったプチビアガーデン at CHESS
今年も国分寺祭りにのっかって8/20(sat)21(sun)の2日間開催しま〜す☆
詳細はまた近日中にお知らせしますが、
花火を見ながら美味しいビールを一緒に飲みまくりましょう♪
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
火曜日の使者。
昨晩お隣さんの木の上で困ってた迷い猫をchessサンが救出したところ…
今日もここに。。

そしてまわりのchess猫に警戒されつつも、店主にベッタリ寄っていく懐きっぷり
が、、その可愛い寄り添いに喜んでいるのもつかの間、
なんと店主が猫アレルギー発症しました?!
えッ今さら??(笑)
(まぁ実際本人は笑えないどころかプチショックを受けてるんですけどね)
しかも何故かこの迷い猫のチビサビちゃんだけ。
こんなことってあるんですね〜。
とりあえず明日シャンプーして様子見てみようと思います♪

※高松市国分寺町福家辺りでサビ猫ちゃんの迷い猫に心当たりがある方はCHESSまでご連絡くださいね☆

CHESS
香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
tel / 087-875-1386
open /12:00 〜 22:00
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
サボテンの花。
18年前からスクスク育ち続けてるCHESSのシンボルツリー。
巨大な柱サボテンの花が今年も続々開花してます♪

時々道ゆく散歩中の方にいつ頃お花咲くん?
と尋ねられますが、綺麗に開花するのは残念ながらみんなが寝静まったころ…
とはいえ、夕方から蕾がどんどん膨らんできて閉店時間の22時までにも十分お花が楽しめます☆
10月位までまだまだ咲くのでお花見のお客さまも大歓迎ですよ♪

ちなみに、柱サボテンの花が咲くのは一晩のみ。
なんかものすごい生命力を感じます…
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
本日は七夕☆








可愛いチビッコ達の願いが届きますよ〜に☆




CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
もうすぐ7月☆
ってことで、入り口横に笹投入♪



ご来店の際は是非願い事吊るして帰ってくださいね〜。



CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
某V誌に、、
次号の某V誌別冊『Camp特集』にご縁があってCHESSが載ります☆

ってことで
昨日はいつもお世話になってるchessサンも大好きなカメラマンさんが取材に来てくださいました♪

ほぼ一日かけてキャンプが楽しめるいろんなグッズや店主のこだわりグッズ、
店内や店外などなど…
CHESSの世界観を最大限に引き出してくれる素敵な写真を沢山撮ってくださって
最後はデモと称してかる〜く晩御飯♪

Aさん、暑い中長時間の撮影ありがとうございました。
遅くまでお付き合いありがとうございます❤︎


CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
| 1/16 | >>