オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪

- - -
先週の朝散歩♪
大好きなお客さまから届いた、ゴマの香りぷんぷんな手作りベーグル持って束の間の休日気分♪

紅葉とかも見に行きたいけど…
今日からリース展に向けてひとり強化合宿はじめます!!
おでかけ♪ comments(0) trackbacks(0)
念願の、
今朝はちょっと早起きして三豊市にある『津嶋神社』に行って来ました♪数年前に初めて知ってずっと行きたかった津嶋神社。
毎年8月4日と5日のお祭りの時しか島に渡れないので、
タイミングが合うまで時間がかかりました〜。

こどもの神様として有名なのは知っていましたが、
この“つしま橋”別名“しあわせ橋”ともいわれていて
橋を渡る子供達、恋人達、ご夫婦にも幸せが訪れるといわれているそうです。

とは言えど、やはりお子様連れの方が沢山。
境内ではたくさんのお子さんがご祈祷していただいてました。

この雰囲気。
香川県民なのに大人になるまで知らなかったなんて…

そういえば、今夜8時頃には花火も上がるみたいです☆
ほんとは花火も見たいけど、、それはまた来年♪
ってことで、お祭りの2日間しか開設されていない津島ノ宮駅から電車に乗って帰宅。
約3時間の電車の旅、頑張って早起きしてよかった〜。
6月末の雨上がり、
先日、アジサイ神社とこ観音寺の">『粟井神社』に行ってきました♪

オーシャンビューならぬこのハイドランジアビュー。
境内には約3,000株の紫陽花が植えられているそうで
入り口付近のこの景色はまさに圧巻。
神社の奥には紫陽花が楽しめる遊歩道もあるんですよ〜。
これは来年も行かなきゃ!です★

気になる方、今週あたりはまだ楽しめそうなので是非♪
与島トリップ。
人生初与島♪
今日は昨年、与島出身のお客さまから聞いて楽しみにしてた『お接待』に行って来ました〜。

与島では毎年4月18日に島内にある石仏やお地蔵さんの前で
島民の方がお寿司やお赤飯、お菓子などを用意する『お接待』という行事があるそうです。
ってことで土地勘のない島内をテクテク

テクテク

テクテク…

のつもりが、お接待を教えてくださったお客さまが車で案内してくださって
方向音痴な私も難なくお接待コンプリート☆

途中お会いした方々やお接待してくださった島民のみなさまもとっても和やかで、2時間弱のプチ旅行にかなり癒されました〜。

ということで、
今日はchessにて与島のお接待のおすそ分けがあります♪
島猫ならぬchess猫がおもてなししますので、よかったら遊びに来てくださいね〜。
2017年。
年末疲れで体力消耗気味だった2016年大晦日&元旦。

今年はこんぴらさん参拝をやめてchessご近所のお寺と神社に初詣に行って鐘をつき

朝イチ年越しCAMP中のお客さまのところにお邪魔し

昨日ご近所さまからいただいた手打ち蕎麦&うどんでアベックモーニングを食べ

お昼寝!
2017年今年は無理なく迷惑をかけず、のんびりやっていきま〜す。
西日本最高峰!
昨日は嬉しいお誘いをいただいて、初石鎚山に行ってきました〜♪
登山がしたい、登山がしたい、とchessサンが言い出してかれこれ数年…
引きこもり気味かつ完全な運動不足の2人が
初めてまともに登ることになったのが西日本最高峰の石鎚。。

途中、高所恐怖症なのに鎖道を選んで意識朦朧でしたが、なんとか無事やりきってきました!
まぁ道のりにひいて天狗岳まではひとりだけ辞退しちゃったんですけどね〜。
とはいえ、初登山かなり満喫☆
あとはまだほのか〜な筋肉痛のふくらはぎと2、3日闘うのみです。

お誘いくださったおふたりさま、貴重な体験をありがとうございました♡
また次回を楽しみにしていま〜す♪
Jetlag Campの帰り道♪
Jetlag Campの帰りはCamp会場でスタッフの方にお勧めしてもらった鞆の浦へ2年越しのプチ観光♪

地図を片手に暑さが苦手なサブローを引き連れて鞆の浦の街を歩きまわってきました〜。

暑い中連れまわされたサブローはかなり疲れてましたが…
素敵な出会いもあり、鞆の浦かなり満喫☆
あ〜楽しかった♪
初海。

まさかこんなにも漕ぐのが下手くそだったなんて…
お誘いくださった仲良しご夫婦さま、本日も楽しい時間をありがとうございました☆

久々に朝散歩♪

chessサンお気に入りの法然寺にサブローの歩く練習と称して久々朝散歩♪
建国記念の日。
めずらしく朝から晩まで予定いっぱいだった昨日
朝イチは流しそうめんで人気の『まさご屋』さんで開催されてた麦縄まるしぇに♪昨日唯一のまともな食事、
麦縄まるしぇ入り口で販売してた黒米のぜんざいを食べて

いつもお世話になってる『アロハリフォーム』さんと『Mako's Factory』さんファミリーの絶品燻製をget♡
私が食べたのは卵とチーズ半分ずつとナッツ少々だけですが…
※次回は3/12(sat),3/13(sun)開催の『峰山de外遊び』で食べれますよ♪
野菜のセレクトショップでお馴染み『sanukis本店』さんブースでは看板娘てるちゃんのホットジンジャーを風邪ひきの体に投入し、
夜予定してるプチ天ぷらパーティー用に紅くるりと蓮根をお買い上げ♪

それから急いでお店に帰ってひと仕事終わらせた後、店主は配達を兼ねてお客さまが通ってるボルダリング場に潜入&初挑戦!

その頃お店では友達ファミリーがチェス焚き火広場でゲリラホットサンド開始♪

そして体力を使い切って戻った店主と入れ違いに今度は私がお客さまと『ATSUSHI ABE』さんのJAZZライブに出発!

偕行社でのまったりライブを堪能した後はCHESSに戻って天ぷらパーティー☆
のはずだったのですが、、
風邪ひきの私の体力はここまでで限界。。
アラフォー男子達の楽しそうな声を2Fで聞きつつそのまま眠りに。
天ぷら食べたかったなぁ…残念。

で、今日病院に行ってきたところ今流行りのインフルエンザではなかったので昨日お会いした皆さまご安心を。
ただ、風邪うつしてたら本当にごめんなさいm(_ _)m