オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最近お気に入りの、
今日はこの時期によく見かけるシダ系植物のご紹介♪よく見かけるシノブとかアジアンタムなどのフワッと涼しげなものとは少し雰囲気がちがいますが、
こちらは『ミクロソリウム・ムシフォリウム』というシダ植物の一種。

別名(英名)【クロコダイルファーン】という興味そそられる名前の植物です。
そして今回、正直この名前にやられて仕入れました(笑)説明するまでもないかと思いますが、、
名前の由来は葉っぱの柄。
ツヤっとした葉にうつるこの葉脈がワニ皮のようだから、だそうです。
まんまですね〜。
しかし、この畝りのある青々とした葉っぱは名前抜きにしても魅力的♪
明るい日陰で育つので室内のグリーンにも最適な植物です☆
Potted plant comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>