お花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。
念願の、
今朝はちょっと早起きして三豊市にある『津嶋神社』に行って来ました♪数年前に初めて知ってずっと行きたかった津嶋神社。
毎年8月4日と5日のお祭りの時しか島に渡れないので、
タイミングが合うまで時間がかかりました〜。


こどもの神様として有名なのは知っていましたが、
この“つしま橋”別名“しあわせ橋”ともいわれていて
橋を渡る子供達、恋人達、ご夫婦にも幸せが訪れるといわれているそうです。

とは言えど、やはりお子様連れの方が沢山。
境内ではたくさんのお子さんがご祈祷していただいてました。




この雰囲気。
香川県民なのに大人になるまで知らなかったなんて…

そういえば、今夜8時頃には花火も上がるみたいです☆
ほんとは花火も見たいけど、、それはまた来年♪
ってことで、お祭りの2日間しか開設されていない津島ノ宮駅から電車に乗って帰宅。
約3時間の電車の旅、頑張って早起きしてよかった〜。
おでかけ♪ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://funnypipe.jugem.jp/trackback/1984
<< NEW | TOP | OLD>>