オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
解答。
__.JPG先日の写真、答えは★!

木で作った可愛い玩具があるお店さんへの1周年記念に♪ と
友人からのお任せのオーダー品でした。
M子、オーダーありがとね〜♪

wreath comments(0) trackbacks(0)
本日のfunnytime☆
__.JPG今日は、いつもリースのご注文をくださるお客様のご要望で
リース教室をしました♪

__.JPG本日も地道なパーツ作りを経て組み立て開始〜。

__.JPG長期戦が予想されるので、ちょこちょこ休憩しつつ…
黙々と作業が続きます。

__.JPG

__.JPG

__.JPG手を動かすこと3時間とちょっと。。
おふたりとも完成〜!!
初めてなのにとってもいいできです★

__.JPGと、グッドタイミングで
お客様とchessランチを楽しんでいた店主から美味しい差し入れ入れが♪

__.JPGみんなでアツアツのホットサンドを食べて、本日の教室も無事に終了☆


はるばる県境からの教室、ありがとうございました。
今度はみんなでテント持って遊びに来てくださいね〜♪

Arrangement room comments(0) trackbacks(0)
新入り♪
__.JPG新しい資材が入荷しました〜。
今回のお気に入りはアイボリー系の薔薇と1cmほどのちいちゃい薔薇。

早速使いま〜す!
と言いたいところですが、、、
今日は今からちょこっと丸亀にお出かけです。
では、行ってきま〜す♪

日常。 comments(0) trackbacks(0)
で〜けた♪
__.JPG月末までのご注文が完成!
さぁ何の形でしょ〜か?

日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事。
__.JPG今回のオーダーの可愛いパーツ達。
昨日は思うようにカタチができなかったので、今日こそはバシッと形にしてあげますよ〜♪

日常。 comments(0) trackbacks(0)
ちょっとずつですが。
__.JPG先日chessサンが作ってくれた鉢物コーナーに、早速並べてみました☆
数える程ですが、一応販売していま〜す♪

Potted plant comments(0) trackbacks(0)
いやはや。。
__.JPG妄想が止まらなさすぎてこれは大変ことになるぞ〜♪

とりとめのないはなし。 comments(0) trackbacks(0)
今日のブランチ♪
__.JPG

__.JPG

__.JPGやっぱりこれで作るホットケーキは最高♪

愛媛の可愛い若者から頂いた蜂蜜をつけて、本日もみんなで美味しくいただきました♥
美味しい蜂蜜ありがとね〜!

CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
昨日のfunnytime♪
__.JPG昨日は、funnytime初のお子様教室★
ちょっと過ぎちゃったけど、
敬老の日用におばあちゃんへのプレゼントを作りに来てくれました♪

__.JPG色をも決まって、いよいよ作業が始まったころ
隣で見てたママさんから「私もしたくなってきた♪」
と嬉しいつぶやきを聞いたので、急遽親子教室に変更♪
そしてなぜか積極的に参加型のサブがど真ん中に。。

__.JPG想像以上に地道だったパーツ作りを乗り越えて
お母様はリースの、お子様はトピアリーの完成目指して頑張ること3時間半…

__.JPG日が沈みかけたころ、ついにトピアリーが完成!!
初めてなのにとってもいい感じに仕上がってます♪
直筆のメッセージもつけて…
これはおばあさま喜びますよ〜。

__.JPG続いてママさんも完成!
こちらもとっても可愛いのができました♪
かなりのパーツ数に負けずに頑張った甲斐ありです。
おふたりとも初めての参加でかなりの長期戦、本当にお疲れ様でした〜。

そして、この後楽しい晩餐が…(●´艸`)ムフフ


※funnytimeでは定期的なアレンジメント教室と別に、個人的な教室もできます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね☆


Arrangement room comments(0) trackbacks(0)
5W1H。
__.JPG毎月2、3週間前に告知して行っているアレンジメント教室(funnytime)。
いつも告知だけなので、今日はちょこっと説明&決定を。

では♪
When?(いつ)
毎月、木曜日の13:30〜と19:00〜、日曜日の10:00〜。
(どの週になるかは月によって異なりますm(_ _)m)
3週間程前には告知します。

Where?(どこで)
国分寺町にあるアメカジ屋CHESSさんの2F(場合によっては1F)にて行います。

Who?(だれが)
女性、男性、お子様…誰でも参加できます♪

What?(なにを)
プリザーブドフラワーや鉢物など、毎月その時期にあったものを考えています。

Why?(なぜ)
○○教室というと、毎月いかないといけない…とか上手くなるかなぁ…とか
ちょっと構えてしまいがちですが
funnytimeは気軽に、より身近にお花を楽しんでいただけるように
コツをお話した後はなるべく自由に製作して頂いてます♪

How?(どのように)
まず、完成品に使う材料をそれぞれ選んで頂いて、ポイントを話しつつ創作して頂きます。


ちなみに、明日は敬老の日のプレゼントを作りに仲良しブラザーがご来店♪
funnytime初お子様、私もワクワクです☆

Arrangement room comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>