オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
やっぱ行っとかないと♪
今日はちょっとだけ早起きして見てきました♪
chessから車で20分のところにある地元では有名な『堀池の枝垂れ桜』
(※民家の庭先です)
ほぼ毎年見にきてますが、枝垂れ桜ってほんと風流ですね〜。ちなみに、昭和50年に植樹したそうなので約40歳…
chessの枝垂れ桜がこのサイズになる頃には店主はよぼよぼのおじいちゃんですねw



只今満開でございます♪
おでかけ♪ comments(0) trackbacks(0)
花いけバトル観てきました♪


































それぞれ道を極めた方々のぶっつけ本番のバトル。
花をいけるには驚異的に短い5分間という制限時間の中で
想像をふくらまし、形にしていく…ほんとに見応えのある戦いでした。
華道家とフローリストの対戦なんてなかなか観れるもんじゃないので、
ほんとに新鮮で楽しかったです♪

そして出場されてたchessの常連様が見事優勝!!
おめでとうございま〜す☆
決勝戦の難易度の高い花器を使っての勝ち抜き
さすが次世代の華月流家元です!


そして、私といえば
素敵な戦いを間近に見てテンションあがりつつも
生花にさわりたい衝動にかられながら帰路に着いたのでした。。
ご紹介☆ comments(0) trackbacks(0)
明日のfunnypipe♪
明日は昼イチお客様が出場される『花いけバトル』を見に行ってきます♪
華道からフローリストまで
花を扱ういろんなジャンルのトップクラスの方々を間近で見られる貴重な機会、
お客様の応援はもちろん、しっかり刺激を受けてきますよ!
楽しみ〜☆


終わり次第お店に戻りますので、
funnypipe明日は3時半頃からの出勤になりますm(_ _)m
※chessはいつもどおり12時openです★
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
本日のもんた❤︎
魔女の宅急便てきな♪

増税前で運送屋さんがかなり混雑してるようで、明日届く予定の資材が先延ばしに…
さぁ明日の段取りどうするかな。。
キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
アンバーバームさん
大量入荷♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
同僚の退職のお祝いに
といつもご注文くださる常連様からのオーダー品♪
今回はピンクベースにオレンジと黄を少し とのオーダーでした。

お仕事がとっても忙しい中
遠方からのご注文&ご来店、いつもありがとうございます★
wreath comments(0) trackbacks(0)
ジムジム〜。
次の花材が届くまでちょっと時間があくので、、
今日はひたすら事務作業〜。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
最近のお仕事♪
シルクフラワー(造花)を使ってのブーケ&ブートニアを数点製作中…
まずはシックなアイボリー系が完成♪

最近のシルクフラワーは本当に綺麗だけど、写真でみるとますます生花みたいです。
Wedding♡ comments(0) trackbacks(0)
本日のなんのすけ。
こんな状態で

爆睡。
キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
おめでとう❤︎
新婦様のお母様へのpresent

今日は専門学校の時の友人の結婚式。
二次会のお誘いメールで
「そーいや、私が着た人生初のウェディングドレスはゆみちゃんが作ったドレスやったわ〜。」
って10年も前のイベントのこと覚えてくれてることに嬉しさと笑いが込み上げました♪
二次会には残念ながら参加できないけど、
いっつも笑顔な友人の最高のドレス姿を想像しつつ今日も作業頑張りま〜す★

あーみん、Happy Wedding❤︎
日常。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>