オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
まだまだ準備してますが、
いよいよ、明日から『Wreath展@chess』スタート★
只今必死でディスプレイ中〜。
なんとか明日には間に合うかな…
14日まで毎日開催していますので是非見にいらしてみて下さいね♪
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
あと1日。
いよいよ明日からリース展★
準備期間もあと1日。。
どこでもドアが無理ならせめてコピーロボットを…的な本日、
全然時間が足りる気がしないけど、とにかく今日も1日スタートです!!
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
搬入準備中〜。
昨晩、ふたりのフローリストさんのリースを見て俄然気合いが入ったとこで、、
本日はchessサンのご協力をえて1日搬入前の模様替え!リース展まであと3日。
今日は今から搬入です♪
どうにか形になりますよ〜に★
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
本日は出張仕事♪
今日は朝イチからいつもお世話になってる宵待草さんに行ってきました♪
お昼からOpenの宵待草さんになぜ朝から行ってたかというと…
コレ♪先日お店にお邪魔した際に、こんなの作って♪とご要望を頂いたので12月に入る前に作りに行ってたんですよね〜。

恥ずかしながら初めて知ったのですが、
こんな類のクリスマス飾りを『swag(スワッグ)』と言って
ヨーロッパや欧米ではリースと並んでスタンダードなクリスマス飾りのようです。
ちなみに、スワッグには形の定義はないみたいなのですが、今回オーダー頂いたのはドアの上にアーチ型になるタイプ♪

まずはドアの幅を測って土台をセットします。

そしてベースになるグリーンをどんどん挿して…

だいぶオアシスが隠れてきたところで、なんと賄いが★どうもご馳走さまです❤︎

そして食後のお散歩♪

ひとしきりブレイクさせて頂いたあとはコットンやウメモドキ(赤い実)で彩りをつけて仕上げに宵待さんお気に入りの可愛いサンタさん達をセットして完成★

全長約150cm。
改めて上から見ると長いですねw

で、早速ドアの上に飾ってくださいました〜★

白いドアにグリーンがとっても映えますね♪
そして最後に付けたサンタさん達がとってもいい感じです。
宵待草さん長時間のお付き合いありがとうございました。
とっても素敵なご注文ありがとうございます❤︎
wreath comments(0) trackbacks(0)
ふわっふわのコ♪
本日もリース展にむけちチクチクやってます♪
1日まであと数日、ギリギリまで作りますよ〜!
日常。 comments(0) trackbacks(0)
サプライズ❤︎
先日の3連休初日、お買い物&Camp常連様がちびっ子達とご来店。
翌日がママの誕生日★
ということで、2年生の娘ちゃんがママへのプレゼントを作りに来てくれました〜♪

どう作ろうか迷いましたが、結局いつも通りの工程でちょこっとお手伝いすることに。



細かい作業が続く中、大人顔負けの手さばきでどんどん作業がすすんでいきます。

途中パパさん特製ピラフのまかないも食べつつ…w

約2時間後見事可愛いリースが完成★
これ、配色からお花の組み合わせから全部自分で考えたんですよ!
すごい!!

そして、パパに見てもらいついでに外で記念撮影♪
と思ったら後ろにchessさんが。。

改めまして記念撮影♪
ほんと上手にできたね〜。

ラッピングしている間に可愛いメッセージも❤︎
これはママもすんごい喜んでくれたはず!

長い時間ほんとうにお疲れさま。
今度はゆっくり遊びに来てね〜♪
Arrangement room comments(0) trackbacks(0)
束の間の。



毎年恒例の栗林公園のライトアップをチラ見してきたところで、今宵も作業再開!来年はゆっくり行けますよ〜に♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
ではでは!
お客様作の美味しい外食(chess前のヤツね)を頂いてからの残業!
本日もご馳走さまです❤︎
ではでは集中していきますよ〜♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
先日の❤︎
先週末、夜な夜な作ってたchess常連さまのブーケ。ウェディング用のナチュラル系と

カクテル用のバスケットブーケ。

ドレスや髪型、式場の雰囲気を参考に新婦さまと相談しつつ、
大まかな内容以外はほぼお任せで作らせて頂きました♪
お任せで作らせて頂けるのはプレッシャーもあるけど本当に嬉しいかぎり。

早速式の写真を見せてもらいましたが、新婦さま本当に可愛かった〜❤︎
とっても可愛いのでデーター頂いたらまたご紹介します♪
Wedding♡ comments(0) trackbacks(0)
Fの悲劇。
掃除の間だけ、、
と外に出してたタナゴさんがまさかこんな目なあっているとは…







この時はただのお遊びですんだものの

店の中に避難した後にまさかあんな悲劇か起こるとは…恐るべしふくすけの本能。
タナゴさんごめんなさい。。

キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>