オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
そして日曜日。
日曜日は雨で前日のリベンジを諦めた店主と
そんな店主に誘われたご友人と一緒に『堀池のしだれ桜』を観てきました♪







いつもながら、これが一民家の木とは…ほんとにすごいですよね。
地元ではもう立派な名所です☆

で、相変わらず不完全燃焼な店主はこのあとお気に入りのダムに行って一服。
して帰る予定が、、





結局。。
ほんと釣りとは難儀な遊びですね〜w

男たるもの趣味も遊びも全力!
なアラフォー男子さま方、早朝からお疲れ様でした。
おでかけ♪ comments(0) trackbacks(0)
どどド…な土曜日♪
昨日は、単身赴任な常連様のお誘いで早朝からあまご釣りに連れて行ってもらってきました〜。
(と言っても私は張り切って見学&散策専門で。)














結局、今回chess部隊はアマゴさんをgetする前にタイムオーバーになってしまいましたが、
昼までの短い時間を十分に堪能♪
心残りと言えば、帰りに地味〜な車酔いでみなさんにご迷惑おかけしてしまったことですかね…
ほんとお騒がせしましたm(__)m

疲れ知らずなお客様&オーバーオールズのお客様
休日早朝からの弾丸アマゴツアーにお付き合い頂きありがとうございます★
Kさん、getできなかった店主の為にまたリベンジツアーお願いしま〜す♡
おでかけ♪ comments(0) trackbacks(0)
待ってました♪
冬の間、蕾をつけつつも成長stopしてたお花が3ヶ月ぶりにやっと開花♪
一見ラナンキュラスにも見えなくもないこのコ。
実はアネモネの八重咲きの品種です☆
多分少し前からある品種なんだろうけど、去年初めて知って即買い!w
これはちょっと私好み過ぎましたね〜。

いい時期なので花鉢ももう少し増やそかな♪

日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日のなんのすけ。
吾輩は猫である。

名前はまだ無い。
いや、あるぞ。

どこで生まれたかとんと見当がつかぬ。

何でも薄暗いじめじめした所で…

ニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

ん?

あれ?寝てますよね??

…吾輩はここで始めて人間というものを見た。

しかもあとで聞くとそれは花屋という人間中で一番獰悪な…

はいはい、もう車から降りてくださいよーお猫様。
キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
一挙公開♪
卒業、卒園式が落ち着いたところで♪
今季オーダー頂いたプリザーブドフラワー&シルクフラワーのコサージュをどど〜んとご紹介します☆































今年は昨年までコサージュでは使ってなかったメリア(花びらを増やして大きくしたもの)を取り入れてみました♪
かなり大きめに開いたものや開花気味のものなど…
メリアを使うと一気に華やかになりますね〜。
色の組み合わせや使い方でいろんな風に見えるので、花ってほんとに面白い。

ご注文、ご来店頂いたみなさま、素敵なオーダーありがとうございました♡
それから、ご卒業、ご卒園おめでとうございます★

※入園、入学用のオーダーもまだ可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

Corsage comments(0) trackbacks(0)
。。。
数日間のんびり過ごしてたら、資材の欠品が続出… あら大変。。

で、部屋の片付けをちょっとだけしつつ
西陽しか入らない部屋にもっともっと植物が欲しいと思うのでした。
さ、明日から頑張ろ!っと。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日は出張也。




山で、川で、ガーデンで…
とにかく楽しい道具やグッズが沢山ありすぎて、、
まいったまいった♪

この春のCHESSの新入荷ブログ、
外遊び好きさんだけでなく、毎日キッチンに立つ奥様も見逃せないですよ☆

CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
おやすみのお知らせ☆
毎度急で申し訳ございませんが…
明日は神戸出張の為CHESSはお休みさせて頂きますm(__)m
久々の展示会、ライフスタイルショップCHESSにピッタリの面白いモノが沢山ありそうです☆

※尚、明後日20日は通常通り12:00〜の営業です♪
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
久々にきた☆
メンズからのご注文♪彼女さんへのバースデープレゼントに、と若者男子からオーダー頂きました。

10代の男の子が彼女さんへのプレゼントにお花の選択肢があるなんて、
ほんと嬉しいですね〜。
私が学生の頃ってそんな素敵男子おったかな…。

と言いつつも、お花屋さん勤めの頃は閉店間際に駆け込んでくる素敵サラリーマンや
恥ずかしがりやの素敵おじさまが案外いらっしゃって
日本も捨てたもんじゃないなぁ…
なんて生意気に思ってたんですけどねw

オーダー頂いた素敵男子さん、ご注文ありがとうございました★
Arrangement Flower comments(2) trackbacks(0)
いい時期ですね。
ひと段落したので、ずーっと気になってた鉢物たちをやっと整理!






冬の間成長をとめてた植物が花や葉を付けだしてCHESSデッキもだいぶん春らしくなってきました♪
あとは昨年植えた桜の開花を待つのみ。
今年はどれだけ咲くか楽しみです☆
日常。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>