オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
本日のお仕事♪
オーダーリースのパーツ作り。
もうちょっと進めたかったけど…
体力の限界につき今日はこれにて終了〜。
お疲れさまでした!
日常。 comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
今回のオーダーは義理のお母さまへのお誕生日プレゼント。
黄色が好きなおかあさまに黄系リースのご注文です♪今回、ご注文いただいてからの製作時間が2、3日でしたので
持っている資材の中から黄色とオレンジを使って作らせていただきました。
(少量だけど、お好きな色があってよかった〜)

お誕生日でお花と言えば花束を想像する方も多いとは思いますが、、
暑〜いこの時期、どうしても長持ちが難しい生花ではなくてプリザーブドフラワーもお勧めですよ☆
素敵なご注文ありがとうございました♡

wreath comments(0) trackbacks(0)
最近の猫ごと。
私の他に興味のある方もほとんどいないかと思いますが、、ご近所のいじめっ子トラジに目をつけられて、ちょっと前から家出をしてたふくぞうが帰ってきました♪

ふくぞうもうすぐ1歳。
甘えたれのおまえにはまだまだ旅は無理やったな。。
けど、無事帰ってきてよかった〜。
おかえり♡
キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
Anniversaryリペア♡
今回のご注文は以前作らせていただいたアレンジメンメントのリペア。
リペアするのは5年前、10回目の結婚記念日に♪と
旦那さまから奥さまへのサプライズプレゼントとしてご注文いただいたものです。プリザーブドフラワーはだいたい2、3年綺麗な状態を保つ(色や形など)と言われていますが、
5年経ってこの状態って大事にしていただいてたのが分かりますね。

軽いメンテナンスでもまだ楽しんでいただけそうでしたが
旦那さまからのサプライズ(だったはず。。)で15回目の記念に新調させていただきました♪
まずはアレンジをばらして使えるものと使えないものに分けて埃を拭き取ります。

せっかくなので補強も兼ねて土台のカゴも色を足してコーティング♪

ユーカリや木の実など使えるものは再利用して
いつかのblogを見て奥さまが気になってた青い薔薇を使ったアレンジに変身☆

そしてバラバラになった思い出の花たちはシリカゲルを入れてパッキング。アレンジには使えなくても5年前の大切なプレゼント、何か残したいなぁ…
と思いこちらは私の独断で勝手に作らせていただきました。

いつも本当によくしてくださってる旦那さまと奥様さま
結婚15周年本当におめでとうございます♡
そして優しい旦那さま、今回も素敵なご注文ありがとうございました☆
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
本日は三木マルシェ☆
10時間程前にできたばっかりの新作リース持って、今から三木マルシェ行ってきま〜す♪
三木町文化交流プラザ西駐車場まで、ぜひ遊びに来てくださいね☆
日常。 comments(0) trackbacks(0)
初出店☆
今週日曜日は三木マルシェCHESSお花部門初出店します☆






プリザーブドフラワーのリース、コサージュ、メッセージカード…
できたてほやほやの新作リースも持って行きますよ〜♪

そしてこちらもできたてほやほやの新作!
規定のプランターがピッタリおさまるプランターカバーも持って行きます☆
こちらはご注文頂いてからの生産になりますが、お好きな文字が入れれます!

初出店ドキドキですが、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪
心強い先輩、ワッペンでお馴染み熊野工房さんも出店されています☆
午前中は店主もいますよ〜。
*尚CHESSは通常どおり12:00〜営業します。



お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
今回はいつもお世話になってる古着屋さんからのご注文♪"ヤンキーなお母さんイメージで。
って…

なかなかイメージが難しかったので、
年齢や雰囲気など後からもうちょっとヒントをもらいましたw
こんな感じで大丈夫だったようです♪

今回もユーモア溢れるご注文ありがとうございました!
wreath comments(0) trackbacks(0)
新色入荷☆
新色ネイビーブルー。
室内で見るとネイビーっぽく見えるけど外だと鮮やかな色。
紫陽花(プリザーブドフラワー)のこんな綺麗なブルー初めて見た!
これはシビれるね〜♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日は教室♪
常連さま特製流しそうめんキットですっかり満喫した連休明けの今日は
先日のお客さまと2週続けての教室♪先日に引き続き、今日も1Fデスクを店主と半分こしての教室です。



ちなみに、今日はお向かいで店主もお直し作業。
お誕生日席の私も片隅で次回教室の為のプチ作業。
と静かに黙々と作業が進められました。

しかし2度目のリース作りにしてこの手際の良さ、
このスピードはもう追い抜かれたかも…





そして今日も2時間強でリースが完成☆
本日もカラフルで可愛いリースができあがりました♪
カラフルバージョンほんといいですね〜。
次回の製作の参考にさせていただきます☆

本日もお疲れ様でした❤︎

Arrangement room comments(1) trackbacks(0)
ねこごと。
昨日、馴染みの八百屋さんがまだちびにゃんこいますか〜?
と里親さまになってくださいました☆できれば女の子希望で♪
とのことで、今回は5つ子ちゃんの一番ちびっ子村山さん(仮名)がお嫁に行くことに。

ひとりだけなかなか大きくならなかった村山さん、ほんとよかったね〜♪

まだまだちびっ子で未熟者ですがよろしくお願いします♡


そして今日は強烈に母性本能の強いクジラ(ちび達のママ)の行動でCHESSは誘拐騒動に…が、結局のところ我が子を誰かに取られまいとしてクジラがちびっ子達を隠してました。。
Facebookをご覧のみなさま、どうもお騒がせ致しました!
誘拐騒動も無事解決です。

ってことで、引き続きちび達の里親さまは募集しております♪
ちびにゃんこが気になる方はいつでも遊びにいらしてくださいね〜。


キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>