オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
本日のchess。
仕事の合間に…いや試合の合間に仕事。
今日は仕方ないでしょう!
もと野球少年かなり真剣ですw
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事。
今日は紫系♪
昔は大嫌いだったムラサキ、花屋に勤めだしてから好きになりました。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
久々に掛ける系♪
最近人気のswag(スワッグ)久々に追加♪



ドライフラワーを束ねたナチュラルなswag(スワッグ)も好きですが、今回作ったのはプリザーブドのswag(スワッグ)。
プリザーブドフラワーで作るこのタイプは
小ぶり&スマートなので、モダンなお家でよく見かけるニッチ(飾り棚)の飾りにもオススメなデザインになってます♪

wreath comments(0) trackbacks(0)
チェスさんちのねこ事情。
ちぇす猫人気No.1ポン(左)のお気に入り、末っ子のしまじ(右)が先日避妊手術をしてきました。
しまじお疲れさま手術後からビビって全然近寄らせてはくれませんが、、本猫元気そうです♪

そしてその翌日。昨年のプチビアガーデンでお母さん違いのチビにゃんこ2匹を家族に迎えてくださったお客様宅で新しい命が産まれました〜☆☆☆

生後1日。
是非見に来てください♪との連絡をいただいて昨日早速お邪魔してきました。
予定日よりも6日遅く産まれてきたとはいえ、ちっちゃ

サビねこエナちゃんと黒ねこエヴァくんの間に産まれてきたのは、、、
なんと3匹みんな茶トラ!
これはきっとこのあたりのジャイアン的にゃんこ、いじめっこトラジの遺伝ですね〜。恐るべしトラジ。。
何はともあれ無事に産まれてきてよかった
エナちゃんお疲れさま〜。
そして、ふたりをと〜っても可愛がってくださってるちょっと心配症なご主人さま、本当にお疲れ様でした!!笑





パパのエヴァくんは早くも育メン(?)ぶりを発揮してママと一緒にチビトラちゃん達のお世話をしているそうです♪

産まれて早々こんなに赤ちゃんを見せてくれるのも、普段からのご主人さま方の愛情あってこそですね。
本当にありがとうございます

ちびトラちゃん達スクスク育てよ〜。

キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
本日は三木マルシェ☆
毎月第4日曜日は三木マルシェの日☆







今日はコサージュ、メッセージカード、ミニヘアピン、多肉植物などなど…持って行きます♪

今月は先着100名様に季節のお花の苗プレゼント&おいしいおはぎのおもてなしがあるそうですよ〜。

午前中限定、CHESS看板娘サブローにも会えます★(笑)

ではでは本日も9時〜13時、
三木文化交流プラザ西駐車場にてお待ちしております♪
心配していたお天気も大丈夫そうなので是非遊びにきてくださいね〜。

お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
久々にリースのご注文♪

今回はこんな感じで、と添付いただいた写真の雰囲気に合わせて淡い紫、ブルー、ピンク、グリーン、白で紫陽花メインのものを作らせていただきました。



自分ではなかなか思いつかない色の組み合わせ
これは可愛い!
勉強になります♪

Sさま素敵なご注文ありがとうございます♡
とっても可愛いこの色合い、また参考にさせていただきます♪
wreath comments(0) trackbacks(0)
新作☆


編み込みやまとめた髪に、ちょちょっと付けれるアメピン仕様のミニヘアピン作ってみました♪

Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
本日パンダってきました♪
今日は先日運命的な出会いをされた
ぱんだコーヒーさんパンダどらやき(高月堂さん)の初コラボの日☆ぱんださんとパンダさんの出会いの日、ぱんだのご縁でなんとchessにも寄ってくださって嬉しい出会いになったのです♪

そして今日から毎週水曜日、ぱんだコーヒーさんでパンダどらやきが販売される★
とのことで、通勤途中に早速お邪魔してきました〜。



埃まみれの私のiPhoneじゃ雰囲気を伝えきれず申し訳ないのですが
、、
住宅街の中にひょこっと建ってる小さなログハウスがとっても可愛い、三代続く炭火焙煎豆屋さんです。





カフェはないそうなのですが、いただいた試飲のモカでずうずうしくもパンどらを食べさせていただいて
コーヒーとどらやきを堪能♡

毎日コーヒー三昧のくせしてコーヒーの味もさほど分からない私ですが
ぱんださんのコーヒーは本当に飲みやすくて美味しかった〜。
しかも100g 350円とお安くてビックリ!!ってことで、帰りに深煎りの『ブラジル』という豆をお店用に挽いていただきました♪

ぱんだコーヒーさん、開店早々あれやこれやとどうもお邪魔しました。
美味しいコーヒーごちそうさまです



ぱんだコーヒー
香川県綾歌郡綾川町陶2010-10
tel / 070-5514-2575
mail / pandacoffeebeans@gmail.com
定休日 / 月曜日
営業時間 / 12:00 〜 18:00
※カフェスペースはありませんが試飲は可能です。


とっても分かりやすい地図をhpで発見したので拝借させていただきました。
※地図のポプラのところ、今はLAWSONです


ご紹介☆ comments(0) trackbacks(0)
オーダー品のご紹介。 そのに。
卒業シーズンも終盤になってコサージュのご注文もひと段落したので、今季ご注文いただいたみなさまのコサージュをご紹介♪





















ほかにも店頭でお気に入りのものを見つけてくださった方もたくさん♪

ご注文してくださったお客さまがお友達、そのまたお友達にご紹介してくださったり、Facebookやブログで発見してくださったり…
今年は本当に沢山の方にfunnypipeのコサージュをご利用いただけてとっても嬉しいです。
みなさまありがとうございます

ご注文、ご購入いただいたコサージュは修理や作り変え(アレンジやヘッドドレス等)もできますので保管にお困りの方は是非ご相談くださいね。
※入園、入学のコサージュのご注文もまだ受付ておりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ♪


Corsage comments(0) trackbacks(0)
本日のなんのすけ。。
さっきまでみけら(妹)が入ってたゲージの匂いチェック。
そしてこの後ゲージに入り込む。。
完全なストーカーです。

キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>