オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ホテルで缶詰め…
自分の文才のなさに苦しめられて勝手に追い詰められた作家気分。笑
ヤバい、もう朝だ…
日常。 comments(0) trackbacks(0)
待ってました〜☆
日曜日の三木マルシェで使うミニカボチャがどどどどど〜っと入荷☆3周年記念の明日の三木マルシェは久々にワークショップをします♪
内容は昨年も好評だったジャックオーランタン
生のカボチャをくり抜いて、可愛いオリジナルランタンを作ってもらいます。 で、ついでに♪
今年もテンションのあがるでっかいヤツ入ってますよ〜。

毎年人気のジャックオーランタンのワークショップ。
今年は明日の『三木マルシェ』と来月の『森の手作り市』の2回のみになります。 とっても楽しいので是非参加してみてくださいね〜。

【三木マルシェ】
開催日:9月25日(日)
開催時間:9:00〜14:00(通常より1時間延長)
開催場所:三木町文化交流プラザ西駐車場(三木町大字鹿伏360)
※最寄り駅:ことでん学園通り駅
日常。 comments(0) trackbacks(0)
remake!
先日、以前素敵なリメイクのリースを製作されたお客さまより、 またまた素敵なリメイクのご相談が♪以前、しまって置いたウェディングブーケを見えるところに飾れるように、とリースにリメイクされたお客さま。
今回はその時に余った花材を使って、バースデーフォト用に娘さんの花冠を作ってほしいとのこと。
これはまたなんて素敵なご提案☆

ご要望の薔薇と小分けにしたカーネーションなど使えるパーツを使いつつ
紫陽花や小花をプラスして、今回は少しカラフルに仕上げてみました。




転居先からご注文くださったUさま、いつも素敵なご注文ありがとうございます
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
おめでとうございます
先日出席させていただいた、こだわりの八百屋sanukis本店さんのおふたりのwedding party♪























普段sanukis本店さんで取り扱いされてるこだわりの野菜をふんだんに使った絶品の料理に
その野菜を作った生産者さんもたくさん出席されてたとっても温かい素敵なパーティーでした。

いつまでもお幸せに〜❤︎
Wedding♡ comments(0) trackbacks(0)
今日は
青との戦い♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりに、
今日はできるコになれそうな気がする〜♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
イベント出店のお知らせ★
毎月恒例の三木マルシェ、なんだかんだで今月も出店させていだきます♪ そして今月は周年記念の3周年!!
通常より1時間長い14時までの開催となっております☆
お馴染みたこずさん、ダスキンさん、熊野工房さん、solanaさん…
それから、先月初参戦したペイント&スイーツデコ屋さん(すみません店名忘れちゃいましたm(_ _)m)他
出店ブースもいつも以上に盛りだくさん♪

そしてCHESSブースはリースや鉢物の販売と、
『ジャックオーランタン』のワークショップをやりま〜す★ジャックオーランタンってなんぞや?ってみなさま
コレです!

おもちゃカボチャをまるっとごそっとくり抜いて

あとはお気に入りの顔を作るだけ♪



専用の道具を使うので、 わりと小さなお子様でも参加できます☆

ちなみに、こちらのワークショップは1回/ 500円
所要時間は15分〜20分程度です。

で、肝心のイベント詳細はコチラ↑↑↑
会場、開始時間等はいつも通りとなっております。

それではみなさま9/25(sun)三木マルシェでお待ちしておりま〜す♪
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
家がもっと好きになる。
以前お世話になった関元工務店さんでまた素敵なお家が完成しました☆若いご夫婦と関元さんが建てた自然素材の優しい家。
今回はchessのおとなりの町、綾川町で完成見学会があります♪

住む人がずっと安心できる体にもやさしい家。
見学会では素材やつくり、その理由など関元さんが詳しく教えてくだいます。
『家』にご興味のある方は是非お気軽に足を運んでみてくださいね♪

【完成見学会 /関元工務店
※日時… 9/24(sat),25(sun) 10:00〜16:30
※場所… 綾歌郡綾川町羽床上 (イオンモール綾川から南)

※詳しくはchessにチラシがあります☆
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
Anniversary❤︎
今宵はまだご紹介できていない素敵なオーダーの品をご紹介♪
今回のご注文はchessでも1、2を競う愛妻家のお客さまのご注文です。ここ何年か、奥さまへのお花のプレゼントの際にいつもご利用くださっているお客さま。
ご結婚15周年記念の今回はボックスフラワーに薔薇で『15』を描いたアレンジメントをご注文いただきました。 で、、問題はイメージの「さざ波を漂うヨット」
…ん?

ってことで、画像検索をしまくった結果
ヨット部分(薔薇)にはスタンダードな生成り(クリーム色)を選択させていただきました。
そしてやや心配な色移りがなるべくないよう、ブルーとクリームの間には他の素材を挟んでいます♪

Yさま、今回もアイディアと愛情タップリのご注文ありがとうございました〜☆
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
ひとまずラスト☆
今日は何年も教室に通ってくださった生徒さんと最後の教室。いろいろと作りたいものがあったそうなのですが、、
最後はプレゼント用のコサージュを作ってくださいました。



久々のワイヤリングやテーピングも感を取り戻せばチョチョイのチョイ♪
差し入れにいただいたアイスコーヒーを飲みながら、いつも以上にトークに花を咲かせつつ
コサージュもしっかり完成☆今回もとっても可愛いコサージュができあがりました〜。
さすがベテランさん♪

今日はまさかのワイヤーを忘れるというアクシデント(うっかりミスですm(_ _)m)からはじまり…
一時はどうなることかと思いましたが、
chessサンと以前働いていた花屋の店主、それから心優しい生徒さんのおかげでなんとか無事最後の教室を終えることができました!

来月何がしたいですか?
〇〇してみます?
みたいなスタンスの教室を毎月楽しみに来てくださったMさま、ひとまず長い間ありがとうございました❤︎
とは言いつつも、ご予定が合えばまたいつでもご要望くださいね〜♪
Arrangement room comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>