オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
sampleできました!
遅ればせながら、、
今週日曜日に開催される 【くるまやさんでたのしむくりすますわーくしょっぷ】のリースsampleがやっとできました★
で、肝心な所要時間はだいたい30〜40分位ってところです。
今回土台にモミの木を巻き巻きしていってもらうところからしてもらいますので、もう少し時間がかかる方もいらっしゃるかも…です。
ってことで、誠に勝手ながらモミの木リースに参加される方の受付は イベント終了1時間前の15時までとさせていただきますm(__)m

当日は他にも可愛い雪だるまキャンドルのワークショップや
羊毛フェルトのふわふわXmasツリーのワークショップも楽しめますよ♪
詳しくはFacebookのイベントページをご覧ください。
(*Facebookをされてない方はコチラをご覧くださいませ)

ではイベントまであと4日。
毎度ギリギリになる支度にせいを出しま〜す。
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
今日こそは、、
と思いながら途中になってしまった日曜のワークショップ用リースのサンプル作り。。
明日こそは絶対に作るぞ!
日常。 comments(0) trackbacks(0)
きたきた♪
待ってました〜♪
10日後のイベントに使うモミの木が入荷★
今年のおかしな気候のせいなのかなかなか市場に出ず…
間に合ってよかった〜。

で、早速ワークショップのサンプルを!
と言いたいところですが、今度は私のカラダが絶不調。。
ゾクゾクするので今日はもうやすんで、また近々リースのサンプルupしま〜す♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
イベント出店のお知らせ★
来月、12月4日はオートモールジャパン西山自動車さんで開催される
『くるまやさんでたのしむくりすますわーくしょっぷ』に出店します★写真が分かりづらくて申し訳ないのですが、、
キタヱコトリさん/ クリスマスキャンドルづくり800〜1,000yen
solanaさん/ 羊毛フェルトのX'masツリー700yen
Nail salon petitさん/ ジェルネイル10本2,000yen、ワンポイント500yen
funnypipe/ モミの木でクリスマスリースを作ろう1,500yen
naka bakeryさん/ 出張パン販売(数量限定☆)
以上の5店舗でワークショップやお買物が楽しめます♪
ということで、今回funnypipeのワークショップは、 モミの木を使ったクリスマスリースの製作☆
(*写真は参考です。飾り等少しかわります。)
大きさは直結15cm程度。
所要時間はまだ試していませんが、30分位でできたらなぁ…と思っています♪
ちなみに今のところ限定20個の予定です★

【くるまやさんでたのしむくりすますわーくしょっぷ】
※日時 … 12/4(sun) 11:00〜16:00
※場所 … オートモールジャパン(株)西山自動車2F
※主催 … Nail salon petit(ネイルサロンプチ)
※お問い合わせ … 090-5715-2031(福家)

*尚、駐車場が数に限りがございますので、乗り合わせてお越しいただけると助かりますm(_ _)m

親子で楽しめるクリスマスワークショップ、是非遊びに来てくださいね〜♪
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
ドラえもん色。


新しいオモチャget☆
ガーデン用品はやっぱりイギリスものにそそられます。
プラスチック製とはいえ、可愛いぞBOSMERE♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日は内職。
今日は来月のワークショップ用に無心でリースの土台製作。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
omg...
久々に、ご紹介できてなかった注文の品をupしようとしたらこれ。。
短いながらも小一時間かけてできた記事をアップ♪
と同時になぜか消滅…
もう今日はおとなしく寝ます。
オヤスミナサイ。
とりとめのないはなし。 comments(0) trackbacks(0)
紅葉とちぇすねこ。
最近グッと気温が下がってきて体にはこたえますが、コイツらはいい感じになってきました♪然し乍らツキトジ系(一番後ろの背が高いの)も紅葉するんですね〜。
新たな発見です☆

そしてハツユキカズラ。
ここ2週間くらいであっと言う間に真っ赤。
他にもルビーネックレスやらハートカズラやら…chess草達がどんどん紅葉中♪
この間の石鎚山では紅葉がほぼ終わってたけど、身近な植物の変化もなかなか楽しいもんです。

それと、たわいもない話ついでにもうひとつ。chessねこクロが本日避妊手術をしてきました。
普段あまり触らしてくれないので、そもそも病院連れて行けるかどうか不安でしたが…
無事手術も終わって帰宅。
クロお疲れさま〜
日常。 comments(0) trackbacks(0)
どうしたものか。。
お休み中とはいえ、どうも11月に入るとソワソワするもので、、
とりあえず来月頭のイベント用に!と自分に言い聞かせながら資材発注〜♪
あー欲しいモノが多すぎる…
日常。 comments(0) trackbacks(0)
西日本最高峰!
昨日は嬉しいお誘いをいただいて、初石鎚山に行ってきました〜♪
登山がしたい、登山がしたい、とchessサンが言い出してかれこれ数年…
引きこもり気味かつ完全な運動不足の2人が
初めてまともに登ることになったのが西日本最高峰の石鎚。。












途中、高所恐怖症なのに鎖道を選んで意識朦朧でしたが、なんとか無事やりきってきました!
まぁ道のりにひいて天狗岳まではひとりだけ辞退しちゃったんですけどね〜。
とはいえ、初登山かなり満喫☆
あとはまだほのか〜な筋肉痛のふくらはぎと2、3日闘うのみです。

お誘いくださったおふたりさま、貴重な体験をありがとうございました♡
また次回を楽しみにしていま〜す♪
おでかけ♪ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |