オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ストーブde賄い
今日はchessサンが体調不良気味だったので
冷蔵庫でねかしにねかした“そば米”を使って徳島の郷土料理『そば米汁』に初挑戦♪

以前参加させてもらった徳島のイベントで、朝ごはんにと振舞っていただいて初めて知って
素朴で優しい味だけどなんか癖になる具沢山なお汁に2人で感動してから早数年… 私のエナメル鍋使いたい病とchessサンの体調不良が相まってやっと作れました!

で、お味はやっぱり素朴。
だけど何杯もいけて温まる♡
作りすぎてご近所さんにおすそ分けしてもまだ食べきれてませんが、、
明日もストーブであっためてシャチョーの賄いにしてもらいま〜す♪
CHESS★ comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
今日は久々にご注文の品のご紹介♪
今回のご注文はお友達へのお祝いの際にいつもfunnypipeを利用してくれる高知在住の友人から
2017年、新年の挨拶と共にいただいたご注文です。 今回お友達のご結婚祝いにと白×グリーンのリースの相談をいただいてたのですが、
お友達のイメージに合わせて縦型のswag(スワッグ)を提案したところ、、採用☆

サンプルに使った写真のものをとっても気に入ってくれたので、リボンの雰囲気だけ変えて作らせていただきました。
葉物、実物だけを使ったナチュラル系swag、wedding ver.♪

コチラは友人直筆の心のこもった手紙と一緒に神戸の式場に発送させていただきました。

後日、式当日無事に届いた知らせをいただいて一安心。
前日雪が降る寒さだったのでドキドキしましたが、無事届いてほんとよかった〜。
Jちゃん大切な贈り物のご注文いつも本当にありがとう
wreath comments(0) trackbacks(0)
珍しく朝から、
ご注文の品を作る前に3輪の薔薇を解体してまずはパーツづくり♪
この手間暇かかるメリア作業、結構好きなんですよね〜。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事♪
本日はピンセットをおともに、コサージュよりも細かいアレンジに没頭中〜。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
ちぇすさん家の猫事情。










ありがた迷惑なのは重々承知で避妊&去勢の手術を終えた可愛いキャッツ達に首輪を装着。
もっとイヤがるかと思ったけど案外大丈夫そう♪
みんな迷子になるなよ〜。
キャッツ。 comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました
遅くなりましたが、
先日のコサージュオーダー&販売会@chessに来てくださったみなさま
お忙しい中ご来場頂きありがとうございました

ご注文いただきましたコサージュは順に仕上げていきますので少しばかりお待ちくださいませ。
また、今回製作したコサージュは後日funnypipe facebookページにてupさせていただきます♪
Corsage comments(0) trackbacks(0)
準備完了!
明日は久々のfunnypipe at chess☆
もうそろそろな卒業、入学式に向けてchessさんご協力のもと chess 2Fにて 『コサージュ&販売会』を行います★
生地サンプルも用意していますので是非ご活用くださいね。
もちろんジャケットやワンピースを持参していただいてもOKです♪

それでは、明日12時〜20時chessにてお待ちしておりま〜す。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
カンテツ。
日曜日、なるべくいろんなパターンのコサージュが並べられるよう
広げ散らかしてひっさびさの完全徹夜♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
chessごもり。
週末のコサージュオーダー会に向けて今宵はchess合宿!
日常。 comments(0) trackbacks(0)
今年もやっぱり、
羽根使いは必須です♪
Corsage comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>