オーダーのお問い合わせは
funnypipe@icloud.com までお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
先日のご注文♪
20代の女性にプレゼントする、 結婚1周年に送るお花。※Arrangement/ preserved flower

水色×黄×ピンク
好きな色を全部を使って可愛くラブリーに仕上げました♪
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事♪
ひと仕事、いやふた仕事終わって今から花仕事♪

明日は手打ちうどん「ひさ枝」さんで開催される
「ひさ枝まるしぇ」
に出店します☆
日常。 comments(0) trackbacks(0)
シンサン近見祭に行ってきました☆
遅ればせながら先日のイベントのご報告♪
先週の日曜日、ご縁があって熊本県の新産住拓さん主催のイベント
『シンサン近見祭』に出店させていただきました☆





と言っても、今回はいつものテントでの出店ではなくて、、以前から個人的にとっても気になってた新産住拓さんプロデュースの“KOYA”
うんざりするほどの荷物量でしたが、とにかくディスプレイが楽しい!

chessサンが朝のミーティングで「今回はなんとはるばる香川から…」
なんて紹介していただいてる間も黙々と作業をして
KOYA×CHESS&funnypipeブースも開始までに何とか完成☆







ほら、いい感じでしょ〜♪
この窓の外から見える雰囲気もお気に入りです。

まぁ、その下では暑さにダウン気味のサブローが頭隠して知り隠さず状態で寝てたんですけどね(笑)



そしてここでも出会ってしまったchessサンの興味を存分にそそる薪ストーブ屋さん。



他にもトトロがいっぱい乗ったネコバス仕様のクレープ屋さんや

ハンドメイドアクセサリーのお店さん

苔玉づくりや蚤の市

キッズお仕事体験などなどファミリーで楽しめるブースがいっぱいでした。

そして一番盛り上がったのは
新産住拓さんのみなさんがあっと言う間に組み立てたやぐら棟上からの餅投げ♪ 紅白のお餅をなんと100キロも投げるという新産住拓さんの椀飯振舞いに大人も子どもも大はしゃぎ。
こんな光景久々に見てなんか無性に癒されました〜。

あたたかくむかえてくださった新産住拓さんのみなさま、本当にお世話になりました!
『シンサン近見祭』とっても楽しかったです☆
イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
いざ、出発!!
ぎりっぎりで準備完了!







毎度急ですが、今から熊本に出店に行ってきま〜す☆
詳しくはCHESSブログにて♪



留守の間にご来店のお客さま
もしよかったらにゃんこ達のご飯をあげてもらえると嬉しいですm(__)m
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事♪
たまにの日が沈む前のがっつり水遣り♪








そして毎度邪魔してくるおバカな末っ子チョビ。。
日常。 comments(0) trackbacks(0)
夏休み。
お盆休みで帰省中の姪っ子からの差し入れ♪
お誕生日にプレゼントしたキットで作ったシリコンのドーナツに
ご丁寧にアクリル絵の具のジュース付(笑)
日常。 comments(0) trackbacks(0)
8月9日。昨日は
89でパグの日だったらしいので、、

































個人的に癒される写真を集めてみました♪
※友情出演…サブロー/CHESS看板犬
サブロー。 comments(0) trackbacks(0)
ちょっと先のお話ですが、
この猛暑もすっかりおさまってきてるであろう10月。
今年も『森の手作り市 in MUCCA』に出店させていただきます今年はいつもより少し早い10月の半ば15日(日)の開催です。

出店されるお店さんはコチラ♪ 飲食、ハンドメイドブース共に人気のお店さんが計38店舗も集結★
そしてMUCCAさんのジェラートにVACCAさんのピッツァ。
本部では大人気の“パンダどら焼きも販売されるそうです。

で、私funnypipeはプリザーブドフラワーのリースや観葉植物の販売と、
今年も『ジャックオーランタン』のワークショップをやります☆

ってちょっとのつもりがまぁまぁガッツリ説明しちゃいましたが、、
そのほか詳細はまた後日改めて紹介させていただきますね〜。
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
ほぼほぼ直撃ですね。
台風5号さんの影響で久々の1日雨。
やりたかった土いじりができなかったので、今日はドライフラワーいじり♪
日常。 comments(0) trackbacks(0)
念願の、
今朝はちょっと早起きして三豊市にある『津嶋神社』に行って来ました♪数年前に初めて知ってずっと行きたかった津嶋神社。
毎年8月4日と5日のお祭りの時しか島に渡れないので、
タイミングが合うまで時間がかかりました〜。


こどもの神様として有名なのは知っていましたが、
この“つしま橋”別名“しあわせ橋”ともいわれていて
橋を渡る子供達、恋人達、ご夫婦にも幸せが訪れるといわれているそうです。

とは言えど、やはりお子様連れの方が沢山。
境内ではたくさんのお子さんがご祈祷していただいてました。




この雰囲気。
香川県民なのに大人になるまで知らなかったなんて…

そういえば、今夜8時頃には花火も上がるみたいです☆
ほんとは花火も見たいけど、、それはまた来年♪
ってことで、お祭りの2日間しか開設されていない津島ノ宮駅から電車に乗って帰宅。
約3時間の電車の旅、頑張って早起きしてよかった〜。
おでかけ♪ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>