お花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。
先日のご注文&配達♪
今回のご注文は化粧品店さんから♪
イングリッシュガーデンをイメージして作られた化粧品に合わせてアレンジをお願いしたい。
とのことで、陳列棚と化粧品の配置に合わせて大小7点のアレンジを作らせていただきました。

アップにするとこんな感じ。
12種類のグリーン(葉物)や実を使って今回はとことんナチュラルに仕上げました。

そして、昨日配達を兼ねてNAKA化粧品店さんに初訪問☆





ゆったりとしたエステルームもあってとっても素敵なお店さんでした。
CHESSとは真逆な雰囲気。
楽しくて思わず長居してしまいました。



NAKAさん素敵なご注文ありがとうございます
新しくいただいた課題、ゆっくり構想を練らせていただきま〜す♪


Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
Anniversaryリペア♡
今回のご注文は以前作らせていただいたアレンジメンメントのリペア。
リペアするのは5年前、10回目の結婚記念日に♪と
旦那さまから奥さまへのサプライズプレゼントとしてご注文いただいたものです。プリザーブドフラワーはだいたい2、3年綺麗な状態を保つ(色や形など)と言われていますが、
5年経ってこの状態って大事にしていただいてたのが分かりますね。

軽いメンテナンスでもまだ楽しんでいただけそうでしたが
旦那さまからのサプライズ(だったはず。。)で15回目の記念に新調させていただきました♪
まずはアレンジをばらして使えるものと使えないものに分けて埃を拭き取ります。

せっかくなので補強も兼ねて土台のカゴも色を足してコーティング♪

ユーカリや木の実など使えるものは再利用して
いつかのblogを見て奥さまが気になってた青い薔薇を使ったアレンジに変身☆

そしてバラバラになった思い出の花たちはシリカゲルを入れてパッキング。アレンジには使えなくても5年前の大切なプレゼント、何か残したいなぁ…
と思いこちらは私の独断で勝手に作らせていただきました。

いつも本当によくしてくださってる旦那さまと奥様さま
結婚15周年本当におめでとうございます♡
そして優しい旦那さま、今回も素敵なご注文ありがとうございました☆
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
funnypipeでは密かにリースの次に人気のトピアリー。
今回は出産祝いのお返しに、とお花教室常連さまからのご注文です♪

製作は意外と大変ですが、このギュッと詰まった感がブーケみたいで可愛いんですよね〜。
デスクとか棚とか、ちょっとしたスペースにも飾れるので置き場所もあまり考えなくてOK☆

しかし、お祝い返しになんて考えたことなかったので勉強になります!
リストブーケに引き続き、またまた素敵なご注文ありがとうございました♡

Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
久々にきた☆
メンズからのご注文♪彼女さんへのバースデープレゼントに、と若者男子からオーダー頂きました。

10代の男の子が彼女さんへのプレゼントにお花の選択肢があるなんて、
ほんと嬉しいですね〜。
私が学生の頃ってそんな素敵男子おったかな…。

と言いつつも、お花屋さん勤めの頃は閉店間際に駆け込んでくる素敵サラリーマンや
恥ずかしがりやの素敵おじさまが案外いらっしゃって
日本も捨てたもんじゃないなぁ…
なんて生意気に思ってたんですけどねw

オーダー頂いた素敵男子さん、ご注文ありがとうございました★
Arrangement Flower comments(2) trackbacks(0)
先日のご注文♪
今回はお母様からインドに嫁がれる娘さんへのプレゼント。
の予定だったのですが、
少し変わって旦那様のご家族へプレゼントされるアレンジメントのご注文♪

インドは行ったこともなければインドの方の知り合いもいませんので少し不安でしたが、
一時帰国されていた娘さんにまずはインドの習慣や国民性などをお聞きして…
それからご家族のイメージや好みについて教えていただきました。
初めて知ったのですが、インドの国のカラーはオレンジなんですって☆

そしてお話しを参考に完成したのがこの3点。鮮やかなブルーでオーダーいただいたお母様へのアレンジメント。

ご兄弟の奥様には黄色で優しいイメージのアレンジメント。

お母様とご兄弟の奥様はこっちで言うところの二世帯とのことでしたので
色とは別にメインに使うお花の種類を変えて、少し違った雰囲気で作らせていただきました。
それから、華やかイメージのお姉様には赤薔薇で作ったアレンジメントを。

どうやらインドの方はふわっとした淡い色よりビビッドなカラーを好きな方が多いみたいです♪

今回いつもとは違った緊張感や不安がありましたが、とても勉強(いい経験)になりました。
大切なプレゼントにfunnypipeのお花を選んでいただき本当にありがとうございます❤︎

Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
高知に住んでる友人より、友達の結婚祝い用のご注文♪今回のご注文は壁に掛けたり置いたりできて、丸っこい感じで赤系で可愛いく、あとはおまかせ!
なオーダー。
友達だけに?なかなか難しいこと言うてもらいましたw

掛けれて置けれて…でまず悩みましたが、
今回はこれに最適な写真立てを少しカスタムして使用。

そして丸っこい感じは正面から見た丸い形に加えて、
立体的にした緩やかなカーブでより丸み感を出してみました。ちなみに、この小枝みたいなのはシナモンを短くカットしたものです。


後日、無事に友達へのサプライズプレゼントが成功したとの連絡がきて一安心♪
毎度のことながらこの瞬間までがほんとドキドキです。
Jちゃん、いつも遠方からのご注文ありがとう❤︎
次回はお手柔らかにお願いしま〜す(笑)
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
応用編♪
角餅を敷きつめた和食器にコサージュをアレンジ♪

今年は全く年末気分にならないまま年越しまであと2時間。
2015年、元旦からCHESSはひっそり営業しております☆
それではみなさまよいお年を〜。
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
アレがコレに♪
昨日の夜中、密かにupしたミニアレンジ。

お気に入りのお皿に
水引で結んだ五穀米+四角く切ったお餅を添えたら…あっという間に玄関や卓上に飾れるお正月飾りに♪

お皿が変わると雰囲気もガラッと変わりますね〜。

そしてコレ、ヘッドアクセサリーとしても使えるんです♪と言いますか『和風のヘッドアクセサリーを使ったお正月飾り』
が正しいですかね。

このアレンジ、コサージュやヘッドアクセサリーを使っても簡単にできるので
お手持ちのものがある方にはぜひお勧めです♪
普段使ってる食器と仕舞い込んでたコサージュで可愛いのできますよ☆



Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文★
いつも素敵なオーダーをくださるお客様ファミリーより、今回はハロウィン飾りのご注文。
『カボチャとプリザーブドフラワーを使ってのアレンジ』
ということで、今回はこんな感じにしてみました♪
生のミニカボチャ&プリザーブドフラワーのオバケ★(のつもりです)
先日産まれた愛娘ちゃんとの初イベントなので、
ハロウィンのイメージカラーでもある黒や紫はあえて避けて、カラフルで可愛いアレンジにしました。

そして、カボチャにはご注文のスマイリーフェイスをお花で装着!
お花だけでもスマイリーな顔って描けるもんなんですね〜。
新しい発見です。で、早速スピーカーの上に飾った写真を送ってきてくださいました♪
飾ってるところとか、着けてるところとか…
作ったあとの写真って案外見れる機会が少ないので、こういうのはほんと嬉しいんですよね〜。

いつも遠方からの素敵なご注文ありがとうございます❤︎
家族3人での初ハロウィン楽しんで下さいね♪
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
先日の小ビンのヒントになった友人からのご注文♪

こんな感じの作れますか??
って添付してた写真はかなり分かりずらかったけど…w
ほんとナイスオーダー☆
密閉された空間の中にひとつの世界を創る感?
みたいなのが楽しすぎて、この作業はちょっとハマりそうです。

Mちゃん、可愛いオーダーありがとね〜❤︎
Arrangement Flower comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/12 | >>