お花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。
先日のご注文♪
今回のご注文は…
ってオイ!外で写真を撮ろうとしたらいつも現れるプチストーカーふくぞうが。。

改めまして、
今回のご注文はアーティシャルフラワー(造花)のヘッドアクセサリー。
近々結婚式に出席されるお客様より、お着物に合わせた髪飾りのご要望です♪今回は参考の写真をいただいていましたので、それになるべく近い色合いやお花で作らせて頂きました。
着物にはピンポンマム(丸い花)がとても似合いますね〜♪
ウェディングでも和装のブーケやヘッドドレスによく使われる人気のお花です☆
が、実はコレ菊の一種なんですよ。 何とも愛らしい…

そしてショートカットのお客様にも使い易いコーム使用に仕上げました。
これでしっかり固定できるはず!
お客様、お着物の写真期待してますよ〜♪

Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
髪飾り。
和装にもいけそうなUピンタイプの可愛いの追加♪
Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
作ってみました♪
世間様のお正月休みもが終わって、ちょっとばかしお正月気分な今日このごろ。
和風のヘアピン作ってみました♪Uピン仕様で、まとめ髪に自分でもつけやすいタイプ。
成人式にもいいかなぁ…なんて思っていましたが、、
こっちは成人式をお正月休みにするところが多いこと忘れていました。。
が、4cmほどの小ぶりなものなので、ちょっとお出かけのときにも可愛いですよ★

これから卒業式や入学式もあるし、
作るのが楽しくなってきたので(←こっちがほんとの理由)もっとバリエーション増やしていこ〜っと♪
Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
それから、
2wayできそうなのできました♪
どんなwayかはまた明日〜。
Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
こないだのヘッドドレス。
以前作ったヘッドドレスを着けてみました♪
と言っても、セルフでセットたので髪型もかなりざっくりですが。。(参考までに)これ、自分でもかなりラブリーな感じに仕上がったなったなぁ。
と思っていたのですが、、
着けてみると案外大人っぽい?!
モノだけ見るのと着けてみるのではやっぱり印象変わりますね〜。

この雰囲気なら可愛い系じゃなくてクラシック系のドレスやワンピースに合わせるのもいいかも♪

Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
花冠第二弾♪
秋っぽく茶系のコスモスを使ったぐるり一周の花冠。
今回のはシルクフラワー(造花)+プリザーブドフラワーで作っています。
こういうイレギュラーなデザインも結構好きなんですよね。
どこを前にするかはお好みで♪

*garland(花冠)
・全長…約56.5cm、厚さ…約2.5cm〜5cm
Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
新作できました☆
この間作ってたアレ、花冠になりました♪はじめはリースを作るつもりで組み立ててたんですけどね。。
あまりに自分好みの雰囲気だったので、1/3くらい作ったところで、やっぱりこれで花冠を作りたい!!
と思って急遽アイテム変更にw

これは純白じゃなくてシャンパンゴールドとかクリーム系のドレスやワンピースに合わせて欲しいですね〜♪

*garland(花冠)
・全長…約102cm(リボン含む) 、花部分…約52.5cm 、厚さ…約3.5cm
・参考価格…7,000yen

コチラお好みやご予算に応じてお作りできますので、お気軽にご相談くださいませ♪
Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
ヘッドドレス第二弾♪
昨日に続いて第二弾♪
こちらは昨年友人からオーダー頂いたヘッドドレス。
どんな感じでつけてくれるかなぁ…
と楽しみにしていましたが、
垂れ下がる感じが想像よりとてもいい感じ♪
編み込んだ髪にとって似合ってます。
S子、半ば強引にもらった写真ありがとうw
それから、今日の教室お疲れ様でした。
いつもありがとね❤︎

Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
先日のご注文♪
__.JPGboxプリザ♪

__.JPGじゃなくて髪飾り。

__.JPG結婚式につけていく用だけど、普段使いもできるように♪
との友人からのリクエストだったので、
小ぶりでカジュアルな感じに仕上げてみました。
(留め部分は自分でも簡単につけれるように足元にUピンをつけています)

いつも遠方からのご注文ありがとね〜❤︎


Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
応用編☆
__.JPG
head dress / preserved flower

小ぶりのリースにちょこっと手を加えてこんなの作ってみました★

もうすぐWeddingシーズンですしね〜♪
Hair accessory comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>