お花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。
家がもっと好きになる。
以前お世話になった関元工務店さんでまた素敵なお家が完成しました☆若いご夫婦と関元さんが建てた自然素材の優しい家。
今回はchessのおとなりの町、綾川町で完成見学会があります♪

住む人がずっと安心できる体にもやさしい家。
見学会では素材やつくり、その理由など関元さんが詳しく教えてくだいます。
『家』にご興味のある方は是非お気軽に足を運んでみてくださいね♪

【完成見学会 /関元工務店
※日時… 9/24(sat),25(sun) 10:00〜16:30
※場所… 綾歌郡綾川町羽床上 (イオンモール綾川から南)

※詳しくはchessにチラシがあります☆
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
心地いい暮らし展 sekimotoさん × chess



















































土、日と関元工務店さんで開催していた『心地いい暮らし展』
ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございます♡
工務店さんとの初のコラボレーション
お客さま方と一緒に関元さんの説明を聞かせていただきつつ、とても新鮮で楽しい時間を過ごさせていただきました♪

写真や文章だけでは伝えきれない雰囲気や、見た目では分からな素材のこだわりなど
居れば居るほどいごこちの良い素敵なお家でした。

関元工務店さん完成見学会からの長丁場、本当にお疲れさまでした♡
楽しいコラボ企画にお誘いいただき本当にありがとうございます♪





イベントレポ。 comments(0) trackbacks(0)
まだまだ準備中ですが、
連日ご紹介させていただいております関元工務店さんとのコラボ企画。
いよいよ明日、明後日になりました!

昨日の下見&プチ搬入に続いて、今日は8割方搬入。そして、前のblogでチラッと書いたご機嫌アイテムが数時間前に到着しました!!
イギリスの伝統あるホウロウ食器『FALCON』がいっぱい♡
これには自称食器マニアな私のテンション上がりまくりです!
もう全部欲しい…
その他も可愛いガーデニングアイテムも追加しております♪
これはますます明日のセッティングが楽しみです☆

そして室内だけじゃなく、敏腕庭師『六車造園』さんが手がけた庭も必見ですよ!!

sekimotoコラボ企画『心地いい暮らし展』× CHESS
明日、明後日の2日間、関元工務店さんとCHESSのコラボレーション是非見にいらしてくださいね☆
両日とも10:00〜17:00、私もsekimotoさん家でお待ちしております♪


お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
本日は搬入♪
あっという間の一週間。。
今日は明日、明後日行われる関元工務店さんとのコラボ企画
『心地いい暮らし展』の搬入に行ってきました♪ミゾブチ家具さん、中田漆木さん、rireさんと続いてコラボ企画も今週でいよいよラスト。







まだお目当のものは並んでおりませんが、
sekimotoさんとchessサンの全面協力のもとなんとか形ができあがってきました。

あとは、もうすぐ届くお楽しみグッズとできたてホヤホヤのお花を明日追加するのみ♪
sekimotoさんギリギリまでご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

それでは最後の追い込み頑張りま〜す。
お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
下見と搬入!
今日は朝イチchessサンと一緒に関元工務店さんにお邪魔してきました♪今週末の関元さんとのコラボ企画『心地いい暮らし展』
私のリースや鉢物 & ダイニングやキッチンウェアなどなど…
ふたりでガッツリイメージを膨らませてまいりました!

そして、ななんと普段お店で見れない可愛いアイテム達もsekimotoさん家に並びます☆
これには私達もテンション上がりまくりです!!

何が並ぶかはまた明日、明後日の搬入までお楽しみ♪
(展示&販売もします)

ではでは、関元工務店さん明日もよろしくお願い致します☆




お知らせ。 comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事♪
今日はドライとプリザまぜこぜのグリーン系♪
今週は17(sat),18(sun)にある関元工務店さんとのコラボイベント
『心地いい暮らし展』に向けてのラストスパートです!
日常。 comments(0) trackbacks(0)
完成見学会やってます!
先日からご紹介させていただいてる関元工務店さんのお家。
9/20(sun)〜23(wed)只今完成見学会絶賛開催中です★

玄関や洗面所、和室など、
何度か足を運ばせていただいてイメージしたグリーンやお花を先日納品し、
真新しい空間にグリーンが入るのってこんなに綺麗なのか…
と密かに感動してました。




そして何よりもこの光の入り具合と暖かい照明。
日中電気をつけていなくても自然光がふわっと入ってくるとっても落ち着ける家なんです。
だからこそグリーンもより映えるんでしょうね。



少し天井の低い茶室の様な和室とそこから見える庭。
吹き抜けの空間に設置された薪ストーブ。
引き戸が多いのも空間や光を圧迫しないため(?)なのかなぁ…と。

と言っても私には想像でしか説明ができないので、
気になる方は是非足を運んでみられてください。
優しいおふたりが沢山のこだわりや思いをお話してくださいますよ♪

そして、
9/26(sat)〜10/18(sun)sekimotoさんとのコラボ企画
『心地いい暮らし展』が開催されます☆
こちらは週替わりで家具や漆器、雑貨、お花と
暮らしに馴染むモノをsekimotoさんのお家で展示(販売)します。
※この期間も引き続き家は公開しております。※9/26(sat), 27(sun) /cras ミゾブチ家具
※10/3(sat), 4(sun) /中田漆器 うるし製品
※10/12(mon), 13(tue), 14(wed) /rire 雑貨・おもちゃ
※10/17(sat) , 18(run) / chess 植物・花

ちなみに、庭はCHESSでもお馴染みモヒカン庭師こと六車造園さんが手がけています☆
最終週はリースや植物を展示&販売予定ですので私も会場でお待ちしておりま〜す♪


ご紹介☆ comments(0) trackbacks(0)
打ち合わせ☆
昨日は朝一、建設中の関元工務店さんにお邪魔してきました。



以前チラッとご紹介しましたが
今回5代目のおふたりが新しく建てるモデルハウス、sekimotoの家で室内のグリーン(植物)やお花を担当させていただくことになりました!
ってことで9/20(sun)〜9/23(wed)の完成見学会に向けて昨日は植物の置き場所や種類などの打ち合わせに♪

そして9月下旬からはsekimotoの家をキャンバスに家具や漆、雑貨、花の展示会が週替わりで行われます★
ちなみに私は10/17(sat),18(sun)に、もちろんお花で参加です。

詳しくはまたご紹介させていただきま〜す♪




日常。 comments(0) trackbacks(0)
本日のお仕事。
今日は朝イチから珍しく外で打ち合わせ♪縁があって一緒にお仕事させていただくことになった関元工務店さんに
モヒカン庭師でお馴染み六車造園さんとお邪魔してきました。

設計、建築、家具、庭、グリーン、花…
全部でひとつになる、素敵な『家』になるように私も200%の力で参加させていただきます!
日常。 comments(0) trackbacks(0)