お花のことや黒パグのこと猫のこと・・・などなど呑気な日々の出来事です。
劇的ビフォーアフター。
昨日は先月2回続けてリースを作りに来てくださった、可愛い奥さまと約1ヶ月ぶりの教室♪
今回は先月の教室の際にお預りしてたコチラ。ウェディングブーケのリメイクです☆

こちらのブーケ、式を挙げられてから1年ほど
どうしたらいいものかとダンボール箱の中で眠っていたそうなのですが、

これをばらけてリースにできたら見えるところに飾れていいなぁ…
とのお話を聞いて、それは凄くいい!!
と早速ブーケを持って来ていただきました。
お客さまの雰囲気にとっても合ったカップ咲きの薔薇をふんだんに使ったブーケ。
思い出のブーケの解体は、私が1輪1輪慎重にさせていただきました。

そしてここらが本題。
お客さまのご希望で、新たにアッシュ系やパープルの紫陽花を加えて形だけじゃなくイメチェンすることに♪







薔薇なんかの大きいお花は、途中で空間ができて組むのが結構大変なのですよね。。





途中、少しだけお手伝いさせてもらいつつ頑張ること約3時間半。

迫力のある、とっても素敵なリースが完成しました☆これはほんとすごいボリュームでとにかく可愛い!!
ピンクメインでラブリー系だったブーケが少しシックなリースに大変身です。
悩んで追加したカラーもバッチリですね☆

今回は初のブーケからのリメイク、私もと〜っても楽しく教室させていただきました♪

可愛い奥さま今回も長時間の教室お疲れさまでした♡
次回は可愛いベィビーとおふたりでの参加お待ちしております♪



Arrangement room comments(0) trackbacks(0)